目前日期文章:201102 (9)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要
  • Feb 19 Sat 2011 16:11
  • Magia

Magia
歌:Kalafina
作曲、作詞、編曲:梶浦由記
「魔法少女まどか☆マギカ」ED


いつか君が瞳に灯す愛の光が
時を超えて
滅び急ぐ世界の夢を
確かに一つ壊すだろう

躊躇いを飲み干して
君が望むモノは何?
こんな欲深い憧れの行方に
儚い明日はあるの?

子供の頃夢に見てた
古の魔法のように
闇さえ砕く力で
微笑む君に会いたい
怯えるこの手の中には
手折られた花の勇気
想いだけが頼る全て
光を呼び覚ます
願い

いつか君も誰かの為に
強い力を望むのだろう
愛が胸を捉えた夜に
未知の言葉が生まれて来る

迷わずに行けるなら
心が砕けてもいいわ
いつも目の前の哀しみに
立ち向かう為の
呪文が欲しい

君はまだ夢見る記憶
私は眠らない明日
二人が出会う奇跡を
勝ち取る為に進むわ
怯えるこの手の中には
手折られた花の刃
想いだけが生きる全て
心に振りかざす
願い


囚われた太陽の輝く
不思議の国の本が好きだった頃
願いはきっと叶うと
教えるお伽噺を
信じた

静かに咲き乱れていた
古の魔法優しく
世界を変える力が
その手にあると囁く
終わらない夢を見よう
君と行く時の中で
想いだけが生きる全て
命を作るのは
願い

夕露 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

鳥の詩
Lia


消える飛行機雲 僕たちは見送った
眩しくて逃げた いつだって弱くてあの日から
変わらず いつまでも変わらずに
いられなかったこと 悔しくて指を離す

あの鳥はまだうまく飛べないけど
いつかは風を切って知る
届かない場所がまだ遠くにある
願いだけ秘めて見つめてる

子供たちは夏の線路歩く
吹く風に素足をさらして
遠くには幼かった日々を
両手には飛び立つ希望を

消える飛行機雲 追いかけて追いかけて
この丘を越えた あの日から変わらずいつまでも
真っ直ぐに僕たちはあるように
わたつみのような強さを守れるよきっと

あの空を回る風車の羽根たちは
いつまでも同じ夢見る
届かない場所をずっと見つめてる
願いを秘めた鳥の夢を

振り返る灼けた線路覆う
入道雲形を変えても
僕らは覚えていて
どうか季節が残した昨日を

消える飛行雲 追いかけて追いかけて
早すぎる合図 ふたり笑い出してるいつまでも
真っ直ぐに眼差しはあるように
汗が滲んでも手を離さないよずっと

消える飛行機雲 僕たちは見送った
眩しくて逃げた いつだって弱くてあの日から
変わらず いつまでも変わらずに
いられなかったこと 悔しくて指を離す


夕露 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

  • Feb 14 Mon 2011 23:19
  • YOU

YOU
癒月


あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?

今まで私の心を埋めていたモノ
失って初めて気づいた
こんなにも私を支えてくれていたこと
こんなにも笑顔をくれていたこと

失ってしまった代償はとてつもなく大きすぎて
取り戻そうと必死に 手を伸ばしてもがくけれど
まるで風のようにすり抜けて届きそうで届かない

孤独と絶望に胸を締め付けられ
心が壊れそうになるけれど
思い出に残るあなたの笑顔が
私をいつも励ましてくれる

もう一度あの頃に戻ろう
今度はきっと大丈夫
いつもそばで笑っていよう
あなたのすぐそばで・・

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
いつものように笑顔でいてくれますか?
今はただそれを願い続ける

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?



夕露 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

ココロ
作詞・作曲:トラボルタ  
唄:鏡音リン


孤独な科学者に作られたロボット
出来栄えを言うなら 
"奇跡"

だけどまだ足りない
一つだけ出来ない
それは「心」と言う
プログラム

幾百年が過ぎ
独りで残された
奇跡のロボットは
願う

知リタイ アノ人ガ
命ノ 終リマデ
私ニ 作ッテタ
「ココロ」

今 
動き始めた 加速する奇跡
ナゼか ナミダが 止まらナい…
ナぜ 私 震える? 加速する鼓動
こレが私の望んだ「ココロ」?

フシギ ココロ ココロ フシギ
私は知った 喜ぶ事を
フシギ ココロ ココロ フシギ
私は知った 悲しむ事を

フシギ ココロ ココロ ムゲン
なんて深く切ない…

今 気付き始めた
生まれた理由を
きっと独りは寂しい
そう、あの日、あの時
全ての記憶に
宿る「ココロ」が溢れ出す

今 言える
本当の言葉
捧げる あなたに

アリガトウ…
この世に私を生んでくれて
アリガトウ…
一緒に過ごせた日々を

アリガトウ…
あなたが私にくれた全て
アリガトウ…
永遠に歌う

アリガトウ…
(Lalala Rulala...)



夕露 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

鐘を鳴らして
BONNIE PINK


君と離れて 僕を探して
幾千の夜を歩いた
何を目指して 誰を信じて
誓っては また揺らいだ

夕闇には牙をむけど 強くない そう強くはない
君に背を向けて久しく 満天の星空が寂しい

光は影の 影は光の
果てまで付いて行くのだろう
僕が笑って生きていたのなら
鐘を鳴らして君に知らせよう

許した者と許された者は
同じ傷分け合って
表と裏の悲しみはいつか
楽園で癒される

朝もやにこだまする鐘 遠くない そう遠くはない
君が君らしくあること それはまた孤独とも言う

光は影の 影は光の
果てまで付いて行くのだろう
雲が陰って空が泣いたら
鐘を鳴らして 君を捜すよ

世界は白か黒 平和か争い
heads or tails you
and I light and dark ups and downs
その真ん中で僕たちは いつか 出会い
手をつなぐだろうか

光は影の 影は光の
果てまで付いて行くのだろう
僕が笑って生きていたのなら
鐘を鳴らして君に知らせよう



夕露 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

Cendrillon(サンドリヨン)
作詞:orange
作編曲:シグナルP


朝まで踊る夢だけ見せて
時計の鐘が解く魔法
曖昧な指誘う階段
三段飛ばしに跳ねていく

馬車の中で震えてた
みじめな古着めくり廻れ夜の舞踏

見知らぬ見知らぬ顔探す
囁くあの声が
握り締めた 刃 衝きたて
すべてを奪えと
孤児(みなしご)集う城 笑み仮面に描いて
偽りの慈しみさえ羽で包む熾天使(セラフ)

灰の中で赤く溶けて混じる硝子の靴

今更帰る震えているの 
あなたが目をやる時計
靴脱ぎ踊るスロープ抜けて
喉まで伸びる指の先で

すくう雫口付けて
走る衝動背骨抜けていく刹那

鐘は鳴らさないで
あなたにひざまずき
まだダメと叫んだ右手が
突き刺すサヨナラ
消せない硝煙を香水にまとう姫
強い瞳僕の凍った仮面ごと撃ち抜く

今も耳にあなたの吐息が
突き刺さるの遠い夢
ステンドグラスごし光る月が
君にかぶせたベール

ドレス膝で裂いて
ティアラは投げ捨てて
見つめあう瞳と瞳が
火花を放つ
孤独な魂が炎あげ惹かれあう
その涙すくえないならまるで一人遊び

時よ止まれ今は
あなたに酔いしれて
揺れる鼓動一つ一つを
刻み付けてたい
とどまれ熱く濡れ打ち付ける昂まりに
これ以上は動けないよまるで御伽噺(フェアリィテイル)


夕露 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

For myself
神谷浩史


笑う横顔やはしゃぐ声
泣くほど喜ばせてみたい
そうして僕の幸せもそっと増えてゆく

全てはそう君のため、だなんて言えなくて
申し訳ないとは思うんだけど
全てのそう責任は自分で背負いたい
後悔しても誰のせいにもしたくない

そんな男なんですが
君を好きな気持ちはやたら本当

だから
君の幸せはいつだって
僕が実現してあげる
偉そうに言ってみたけど
それは僕のためでもある
笑う横顔やはしゃぐ声
泣くほど喜ばせてみたい
そうして僕の幸せもそっと増えてゆく

完璧じゃない僕と一緒にいるのは
いろいろ迷惑がかかるだろう
今までも大切な仲間の支えに
助けられてやっとここまで来たんだ

そんな男なんですが
君を守る決意はやたら強い

だから
疲れた時にはいつだって
僕が隣にいてあげる
偉そうに言ってみたけど
それは僕のためでもある
寂しい瞳や泣いた声
どうにか笑っていてほしい
それは僕の笑顔にもきっと変わるから

だから君の幸せはいつだって
僕が実現してあげる
偉そうに言ってみたいけど
それは僕のためでもある
笑う横顔やはしゃぐ声
泣くほど喜ばせてみたい
そうして僕の幸せもそっと増えてゆく



夕露 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

  • Feb 14 Mon 2011 22:52
  • will

will
米倉千尋


夢の国を探す君の名を
誰もが心に刻むまで
悲しみ乗り越えた微笑みに
君を信じていいですか

終わりがなくて 見つけられなくって
迷ったりしたけれど
傷ついたこと 失ったもの
いつかは輝きに変えて

後悔に決して負けない翼が きっとあるから
君とならどこでも 行ける気がする

夢の国を探す君の名を
誰もが心に刻むまで
悲しみ乗り越えた微笑みに
君を信じていいですか

一人ぼっちじゃ 生きて行けないって
あの時教えてくれた
近くにあっても 気付かずにいた
本当に大切なこと

この宇宙の果てに何が待っていても きっと大丈夫
その瞳に映る未来 感じてるから

夢の国を探す君の名を
誰もが心に刻むまで
偶然じゃない運命の中で
君の奇跡を信じてる

夢の楽園を探しながら
走る君を見つめていたい
誇り高く汚れを知らない
君を信じていいですか

夢の国を探す君の名を
誰もが心に刻むまで
悲しみ乗り越えた微笑みに
君を信じていいですか

夢の楽園を探しながら
走る君を見つめていたい
誇り高く汚れを知らない
君を信じていいですか

夕露 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()


偶然登入才發現二月中寫的這篇被我放置play了,
總覺得寫了這麼多字讓它們悶著太可惜,可是又懶得補完,乾脆直接扔出來曬XDDD

內有Last story、TOW光明神話3劇透,請小心食用☆


夕露 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()